向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

信号無視するな!

今日、会社から帰宅したら、かみさんが「今日は大怪我、もしかすると死んでたかもしれない」と突然言った。
話を聞いてみると
信号で対向車の直進が赤、こちらが右折でこちらの右折信号が青、対向車側が赤。
これで右折しようとしたら、凄いスピードで対向車が信号無視で突っ込んできたそうだ。
こちらが急ブレーキでなんとか回避できた難を逃れることができたとのこと。
先日も同じような状況で近所で死亡事故がおきたばかり。
もしもぶつかっていたら車の右側に座っていた子供達は潰れていたかもしれない。考えただけで恐ろしいし、腹が立つ。
朝、「いってらっしゃ〜い。」と言ってくれた家族の顔がもしかすると見れなくなっていたかも知れない。
交通事故ってこんなものなんだと思った。
なんでもない幸せが突然壊れるってこういうこと、いや、これよりも遥にひどい状況になるんだと思った。
今日、信号無視をしてきたあの車、わたしは見ていないけど、許せない。