向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

POG2009ドラフト指名馬

わたしの今年の指名馬。ことしはこの指名馬で楽しむ。

馬名 牡・牝 厩舎 備考
レーヴドリアン スペシャルウィーク レーヴドスカー 栗・松田博
ゴールスキー ネオユニヴァース ニキーヤ 栗・池江郎 競合勝利
スーブルソー ネオユニヴァース フレンチバレリーナ 美・萩原
ルチルクォーツ スペシャルウィーク マミーズジュエリー 栗・松田博
マイネルレイン ロージズインメイ ミスクラブアップル 美・鹿戸雄
プリマステラ メス アグネスタキオン ラプーマ 栗・友道 競合敗退で指名できず
オブザモーメント メス ネオユニヴァース タイムトゥダンス 美・国枝 ハズレドラ1
クロフォード メス フジキセキ ストレイトフロムテキサス 美・二ノ宮
セラフィーヌ メス ネオユニヴァース セニョラージェ 美・栗田
ライツェント メス スペシャルウィーク ソニン 栗・鮫島
シアトルムーン メス アグネスタキオン シアトルサンセット 栗・松田国

牡馬は思い通りの指名馬、牝馬は即戦力としてドラ1候補にしていた、ラプリマステラ、ヴェラブランカのいずれも確保できなかったのが痛い。
指名馬選定で悩んだのが、タキオン産駒の取捨。走ることが期待できるのだが、怪我が多い。過去に指名したアドマイヤテンカ、タイトルパートも故障した。
昨年のブエナビスタ、(わたしの指名馬ではないが)アンライバルド、ロジユニから今年はSW, NeoU産駒主体。
昨年までは栗東所属厩舎主体だったのに、今年は美浦所属厩舎も多い。


前回の指名は

POG2008の私の指名馬
2008は現在のところ、仲間内でトップ。なんといってもブエナがいる。
ダノンベルベール、ツルマルジャパン、バンガロールも頑張ってくれた。
ツルマルジャパンはスタードダッシュに貢献したがその後がさっぱり。父親譲りで距離が延長にも対応できると思っていたのだが・・・
POG2007の私の指名馬