向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

宮ヶ瀬、裏半原

体重:59.8kg(木曜日と金曜日の飲みで連日食べ過ぎ)
外気温:19℃(6時);曇り
本日の走行距離:109.4km (ave. 25.2km/h),595
今月積算:553.7km、今年積算:1996.2km
4時半起床(睡眠6時間)5:40出発


青葉の兄様、宮前平の兄様との練習。6時に青葉区役所前を出発。
青葉区役所→尾根幹→橋本→宮ヶ瀬→裏半原→鶴川→青葉区役所。休憩2回込みで5時間。110km/h。


<本日気づいた点>
・宮前平の兄様が参加されると青葉の兄様のペースが上がる。尾根幹でいきなり40km/h巡航。早!!
・今日のわたしは体が重い。減量が必要。(これは前から気づいている)今日は平地、登りともに体が重かった。
・醜態をさらすまいと思うと少しはパワーアップできる。宮前平の兄様に醜態を見せるわけにも行かないと頑張った。
・宮ヶ瀬でフンリデの編集長と遭遇。大きな声で挨拶をしていただいた。カッコいい。(最近は編集長の本を読んでいないけど・・・)
・鶴川は雨が降りやすい。雨が降りそうな時はペースが上がる。

<本日の反省点>
・練習ではなるべく一定のペースにしなければならない。今日はわたしが先頭のときにペースが乱れたと思う。後ろの人が大変だっただろう。


ペダリング改善の実感が無い。でも、裏半原のタイムが縮まっていたし(と思ったら、2007/4/29のタイムと同じ。このレベルにやっと回復した程度だったけど)、最後の上麻生道路で50km/h(瞬時値、しかも追い風参考記録)が出たのでそれなりの効果はあるみたい。


今日は宮前平の兄様ともご一緒でき、楽しい練習でした。青葉の兄様、宮前平の兄様に感謝。また練習しましょう。