向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

小山田サイクリング

体重:未計測kg
外気温:18℃(6時);晴れ
本日の走行距離:110.0km (ave. 22.6km/h),595
今月積算:444.3km、今年積算:1886.8km
5時起床(睡眠6時間)


今日は有給。
4時半、アラーム(山手線の駅メロ、鉄腕アトム)が鳴るも全く起きることができず。
とはいえ、なんとか5時に起床。6時に出撃準備ができたが、ここで会社にメール。数点の仕事のお願いをしていたら結局出発は7時。昼から用事があるので、ヤビツは無理かな〜と思いつつとりあえずは出発。
246号でなんとなくヤビツ行きを躊躇し、尾根幹方面に向かった。
一人だとなかなかスイッチが入らないので、小山田周回コースに変更。このコースは信号が少なく10km程度だけどアップダウンも有って結構楽しい。途中、木で囲まれた道もありなかなか良い。
だけど、練習では終始、骨盤の位置とペダリングの感覚で悩んで(後述)ペースは極めてゆっくり。
4周程周回して帰路についた。途中で妙にフランスパンとオリーブオイルを食べたくなってパン屋が多い、たまプラ方面に進路を変更。道中、どこのパン屋に行こうか思案。おなかもすいてきた。
候補店は「ベッカライ徳太郎」「EARLY BIRD(ベッカライ直営店)」「ひと粒の麦」「ビゴの店」「MON」
最近の好みはベッカライなので、ベッカライに直行。今日は平日だし、シメシメ。
しか〜し、お店に到着するとなんと水曜日は定休日。もちろんEARLY BIRDもお休み。ショック。
だが、そんなことでしょげる訳もなく、ビゴの店に行ってフランスパンを購入。
帰宅後、コーヒーとオリーブオイルで至福のひと時。