向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

青葉の兄様練:宮ヶ瀬→半原

体重:59.3kg、基礎代謝量:1390kcal
外気温:13℃(6時)21℃(12時);晴れ
本日の走行距離:112.1km (ave. 23.3km/h),595
今月積算:494.1km、今年積算:1312.0km
4時起床(睡眠6時間)5時半過ぎ出発


寒い。気温はそんなに低くないのに。半袖+アームウォーマーで出発したが、ウィンドブレーカーが必要なくらい。寒かった。
しかも眠い。昨日は22時に寝たのだが、23時半に娘が寝るポジション争いを始めて起こされてしまったし。。。
そんなこんなで寒さと眠さと戦いながら青葉の兄様と合流。いつもは合流までにアップが完了しているのだが、今日はアップもままならぬ。


青葉の兄様もお疲れ気味。
黒川の登りでいつも、軽快に上っていかれる兄様も今日は後ろで控えておられた。
兄様のお言葉もいつもより控え気味。これはチャンスか!?
はるひ野の登りで少しアタックを掛けて精神的なダメージを与えておいた。(嘘です)
尾根幹→橋本をゆっくりと通過。
苦手としていていつも千切れてしまう橋本→宮ヶ瀬の登りも今日は千切れずに通過。
宮ヶ瀬湖畔で兄様が息を吹き返した。付いていくのに一杯一杯。休憩所手前の兄様アタックについていけず。
休憩後の兄様はいきなり好調。土山峠までぶち切れてしまった。
裏半原に入り、今日は兄様と一緒に登頂。
表半原を下って少補給後、高田橋→相模原→鶴川→青葉区寺家まで先頭を走った。この辺り、ハムに負荷を感じることができていい感じ。
最後の上麻生道路で兄様アタック。兄様が先頭に立ち、向かい風の中で40km/h程度で巡航。あっ晴れ。
兄様とお別れした後は軽負荷、回転重視で溜まった乳酸を抜くことを心掛けた。
帰宅時間:11:20
100km以上も乗って午前中に帰宅できるので家族への負担も軽く、これは良い。