向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ダンシング

備忘として
12月号のバイクラの記事
わたしはダンシングが下手です。12月号のバイクラの記事はわかりやすかった。

(BC 2008年12月号 田崎綾さんから)
ダンシングで加速する時

  • 腰を前ではなくななめ上に向けて浮かせる

ブラケットを手のひらで押し、腕を突っ張りながらサドルの斜め上に向かって腰をスッと持ち上げる。(中略)実社会では、机のある席の椅子から立ち上がるときに、机の縁を手で押しながらスッと立ち上がることがあると思うが、その動作がこれにちかい。

  • ハンドルを押したり引いたりをくりかえす。ワキに近い部分から引くイメージで
  • ペダルはななめ前に踏み出すように

わたしは分かっちゃいるけどダンシングの時に腰が前に出てしまう。