向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

相模湖→大垂水

体重:58.5kg
外気温:15.0℃(6時);晴れ
本日の走行距離:116.6km (ave. 22.6km/h),595
今月積算:152.1km、今年積算:1886.9km
4時半起床(睡眠5.5時間)、5:45出発


New Handleを装着して初の練習。15 to 6に家を出発。
青葉の兄様と青葉区役所で待ち合わせ。約束の時間(6時)よりも数分遅れてしまって到着。
兄様と相談して相模湖方面に行くことにした。
今日から新調した(と、いうか1.5年も納品待ちだった)ハンドルとステム。ポジションが修正できたのだろうか、なかなか調子が良い(ハンドルとステムのインプレは後述)。
いつものとおり、TBS緑山スタジオ前の坂にさしかかる。今までよりも上半身の姿勢が良くなったのか、視界が広い。遠くまで見渡せる。いつもの坂も顔の位置が高いところから見ることができるので、緩やかに感じる。
調子をこいて、23km/h程度の入りで登り始めたが、頂上手前で兄様にかわされてしまう。いつものことだ。エンジンが弱すぎる。
黒川手前の登りもいつもよりも良い感じ。ここは兄様も抑えられたのか、最後までわたしが前だった。初めてかもしれない。
尾根幹で兄様から千切れそうになる。兄様は最近、30km/hオーバー練習をされているようで、スピードが上がったのだろうか?もしくはわたしの体力が落ちたのか?多分、両方。
橋本のコンビニで小休憩後、宮ヶ瀬を目指したはずがなぜか、成り行きで相模湖方面に向かって走っていった。
この辺りから脚に乳酸が蓄積されまくり、脚に力が入らなくなってきた。平地では太もも、ふくらはぎがピクピクし始めた。サドルを前にスライドさせて以降、どうも脚がつりやすくなった。ステム位置をすこし戻した方が良さそう。
相模湖を過ぎ、大垂水に入った辺りで前方から数名(3人だったか、4人だったか)が降りてきた。その中にシナジーのウェアを見つけてよく見るとtinoueさんでした。早かった〜。
尾根幹通過後、兄様のペースアップについていける力はもはや無く、立川→桜ヶ丘→鷺沼と走り、ビゴの店でフランスパンを買って帰宅。疲れた。