向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

セントライト記念とローズステークス

本日の成績:投票\3,000 回収\1,560 (回収率52.0%)
今年積算:投票\14,700 回収\3,390 (回収率23.1%)

セントライト記念 勝馬:ダイワワイルドボアノットアローンは3着

セントライト記念ではノットアローン(私のPOG指名馬でもある)を応援していた。
橋口調教師がわざわざ関東に遠征させるくらいなので、何かの考えがあるはず。
春、夏の競馬から単勝11倍は美味しい倍率と思い、
ノットアローンを軸に、評判馬を絡めて、馬連とワイドをそれぞれ5点ずつ。
出先からで、パドックを見ることが出来なかったので、金額はちょっぴり。
勝馬:ダイワワイルドボアは読めなんだ。。。。
もちろん、マイネルチャールズ(2着)とダイバーシティ(4着)はどちらも紐に入れていたのだが、、、、
家に帰ってから贔屓目で見ると確かにダイワワイルドボアパドックは良かった。
ノットアローンパドックでは細く見えたんだけどねぇ。(わたしの相馬眼なので当てにならんが)
ノットアローンは追い出しが早かったのだろうか?
菊花賞でも軸はノットアローンにするつもり。

ローズステークス 勝馬:マイネレーチェル、オディールは4着

こちらはオディール(これも私のPOG指名馬)を応援していた。
ただ、安勝人気なのか倍率が高くないので馬券は購入せず。
家に戻ってレースを見ると、1〜3着までが全て馬場の良い外から抜けていた。
荒れていたとの話があった内馬場で最後の直線の伸びて来たのはオディールだけ。
やはり、オディールは強いと思う。
こいつも秋華賞の軸にするつもり。
でも、競走馬にもなぜかいつも状況が味方する馬、強いけどなんやかんやで結局勝ちきれない馬がいると思う。
オディールはもしかすると後者で忘れた頃にひょっこり勝つ馬なのかもしれない。秋華賞でも2、3、4着辺り、、、そんな予感が、、、、