向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

秋刀魚

四日市に行き着けの居酒屋がある。四日市勤務時代に大好きだったお店の一つ。
このお店くらい美味しい刺身は東京では食べることが出来ない。(物はあってもわたしには手の届かない値段だろう)
この店は秋刀魚を北海道から空輸。脂が乗っていてとても美味い。
私は秋刀魚の塩焼きでは普通は内臓は食べない。苦くて美味しいと思わないから。
でもここのお店の秋刀魚の塩焼きでは内臓も食べる。苦も無く食べることができる。甘いのよ。本当に新鮮な秋刀魚の内臓は甘いのよ。この味を覚えるともうダメ。
このお店の主人曰く、秋の秋刀魚は既に南に下りてきていて実は脂がもうなくなっているとのこと。本当に納得。
いつもであれば、出張を無理やり作るのだけど、今回は出張もできそうに無い。ことしはこの店の秋刀魚を我慢しようかと思ったけど、我慢できない。
競馬仲間(通称、田舎部長)と話していたら行く気MAXになってしまった。
8/15お店を予約した。
行きますよ〜!!!わざわざ、この店の秋刀魚と刺身を友人と食べるだけの為に。