向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

美しき信州コース 鹿島槍→青木湖

体重:未計測
外気温:15.6℃(9時);晴れ
本日の走行距離:81.0km (ave. **.*km/h),595
今月積算:195.6km、今年積算:1045.3km
8時起床(睡眠4時間)、10時半出発


前日の仕事が長引いて、夜中の0時に家を出発、朝4時に白馬着。
9時頃、青葉の兄様とガリバーmurata師匠が白馬着。準備をして美しき信州コースに出発。
今日は新兵器の高性能シャツを装着(後述)
オリンピック道路でガリバーmurata師匠の後ろ付く。師匠の後ろは風が無くて楽チン。
大町に向かう途中の峠に入り、あまりの辛さに練習不足を痛感。翌日の栂池サイクルDNSの弱気の虫が出てきた。
ぜいぜいと息を切らしながらなんとか登頂。大町→鹿島槍経由でいつもの大熊山(?)の展望スポットに到着。
ここから見る木崎湖は絶景。心が洗われる。
兄様と師匠のご家族ときあん亭での待ち合わせ時間が近づいてきたので、ササッと下山。
きあん亭でいつものフォカッチャを無我夢中でワインと一緒に堪能して、栂池サイクル受付に移動。
受け付けに行く途中に考えたのだが、栂池サイクルにはDNSすることにした。
参加することに意義を見つけようかとも思ったのだが、練習不足でチームの名前を汚すのも嫌だし、どうせ出場するなら練習で努力を積んで、その上で成果を出したい、入賞まで行かなくてもそれなりには走りたいと思ったので、、、、
inoueさん、konaさんとも合流し、おびなたの湯での湯治を経て、極楽の宿に。宿でチームのBリーダー、どんなべさん、yoshi-kun、M原さんとも合流。
今回、初めてお会いしたtaniさん、T橋さんとも美味しいいつもの食事とinoueさんのワイン、皆さんからの日本酒を囲んで歓談、明日の皆さんの好成績を祈る。