向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

腕時計を無くして、昔の腕時計復活

腕時計を無くしてしまった。GWの旅行中に鞄のポケットに入れていたのだが、どこかで落としたらしい。
無くした時計はWENGERのNo.70725(スイス製)踊る大捜査線で青島刑事が使用していた時計と同じモデル。2万円弱の時計だったが、結構気に入っていた。
残念。
[rakuten:maruyama:10002119:image:small]


他に欲しい時計も無く、尤も、新しく買うお金も無いので、高校時代に使っていた時計を持ち出すことにした。
電池切れで止まってから、既に10年以上も止まっていたままの時計(写真)。
会社帰りに時計屋で電池を入れてもらうときちんと動き出した。


時計屋のおじさんと
「これ、高校生時代に使っていた時計でねぇ、母さんが始めて買ってくれた時計なんだよ」
と話したところ、おじさんも嬉しそうな顔をしてくれていた。


ほろ苦い青春を思い出しちまった。
今度の時計は飲みやアウトドアの時には無くさないように家に置いておこう。