向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

表ヤビツ峠


体重:未計測
外気温:9℃(6時)、晴れ
本日の走行距離:65.8km (ave. 22.9km/h),595
今月積算:169.4km、今年積算:549.4km
4時半起床(睡眠5時間)、6時出発


朝、なかなか起きれず。目覚ましのしつこいスヌーズにかみさんが怒る。
準備をしてヤビツに向けて出発。自走とも考えたが、246号の車リスクを嫌って自動車でワープ。
厚木のコインパーキングに駐車して、小田厚道路側道にむけて南下。
途中、道に迷って日通の(多分)アルバイトのおじさんに「小田原厚木道路はどこですか?」
とたずねたところ、日通のおじさんはなんと「わからない」との返答。
小田原厚木道路はこの界隈では東名高速と並ぶ有名な有料道路、、、、、しかも聞いた相手は運送会社。
もしかして、あのおじさんは極めて日本人に近い外国人だったのか?
そんなことはさておき、コ○モ石油のガソリンスタンドのおじさんに聞いたら、親切丁寧に教えてくれた。
流石だなぁ。


無事、側道経由でヤビツに到着。麓のampmからタイムを計測(後述)。


表ヤビツは最初にやや急な登りが少しあるが、全体的には緩やかな傾斜が続く。車も少なく信号もない。いつもの車と信号のストレスを感じないし、木も沢山ある道。これでなくては。


午後からかみさんの用事があるので早々に退散。
下る途中で沖縄チャンプの高岡さんらしき人とすれ違った。


帰路で、ヤビツを降りた県道62号で幅寄せしてきたトラックに激怒。
手を上げて激怒をアピールし、追いかけたが車と信号が少ない道だったので追いつかなかった。
だけど、練習としてはよい追い込みになった。

今日の総走行距離は65km程度だったが、いつもより充実していたと思う。