向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

四日市のとあるお店


新幹線から富士山を見つつ、三島辺りに家が欲しいなぁ〜と思いつつ、一路西へ。
今日は我が社の親方様をそそのかして、親方様と一緒に四日市の前職場へ。
根回し万全で先方の受け入れ態勢も完璧。
昔のみんなの優しい笑顔に迎えていただき、やっぱ、四日市は住めば都だったんだな〜。


昼前に到着して、会社の同僚と先ずは簡単に若鯱屋でカレーうどん。懐かしい。
 

お仕事の後、実はこれがメインイベント。
昔、よく通ったとある居酒屋へ。四日市でたった4軒のお気に入り店の筆頭。
ここの刺身は最高!東京/横浜で食べるには幾らのお金を積まなければならないのか?
わたしの懐では東京では手が出ない。
ちなみに下の写真トロは1800円。口に入れると舌の上でとろける。激ウマ!