向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

白馬三日目、腰痛勃発

6時半起床(睡眠9.5時間)


昨夜の天気予報では雪でしたが、朝、起きてみると意外にも良い天気。
朝、少しだけ滑ってから帰路につくことにした。


しかし、朝からなんとなく腰が痛い。筋肉痛ではなく、(経験したことは無いが)ぎっくり腰の様な感じ。
立っているには問題ないが腰をかがめたりするのは辛い。
スキーをしているうちに痛みが酷くなってきたので早々に退散。

原因は不明。
昨日までに”グキッ”とやった覚えは無く、極めて普通にスキーをしていただけなのに。
思いものも持っていないし、スキーで転んでもいない。
今までも腰を痛めた経験は無い。
なぜ、今回は腰を痛めたのか・・・
スキーの板の性能に体がついていかなかったのか?昨日、ブーツが足に合っていなかったので腰に負担が来ていたのか?


暫く養生するしかないなぁ。自転車も木登りも少し様子を見るしかない。来月のスキーもキャンセルするか思案中。
数日経過しても良くならなければ病院に行ってみる予定。
残念、、、、


いつもの蕎麦屋で蕎麦を食べて帰宅。写真はざるそばにいつも付いてくる”おまけ”の天ぷら。美味い。