向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ミラクルフルーツ 初食

昨日買ったミラクルフルーツを試してみた。ミラクルフルーツを食べるとその後、30分〜1時間は酸っぱさを感じなくなるらしい。
まず、レモンを食べて酸味を確認した後、ミラクルフルーツを一粒なめた。
1〜2分後に種を出して、同じレモンを食べたところ、、、本当に酸っぱさがなくなった。レモンも酸っぱくない。甘〜いというよりはただ単に酸っぱさが無くなったという気がした。
柚、グレープフルーツ、いちごも試してみた。柚も酸味が無くなって甘い柑橘系の味になった。グレープフルーツは甘さが引き立つ。いちごは普通だと少し感じる酸味が全く無くなり、完熟苺のような味になった。
不思議な実だ。原産はアフリカらしいが、最近はフィリピンや東南アジアのものも有るらしい。ちなみに私が昨日購入したのは日本産。


でも、果物本来の味を楽しみながら食べる方がやっぱりいいと思う。