向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

私と犬の10の約束

映画館で今後、上映される「私と犬の10の約束」の犬の10戒のポスターを見た。

(原典:犬の10戒より)

  1. 私と気長につきあってください。
  2. 私を信じてください。それだけで私は幸せです。
  3. 私にも心があることを忘れないでください。
  4. 言うことを聞かない時は理由があります。
  5. 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、分かっています。
  6. 私をたたかないで。本気になったら、私のほうが強いことを忘れないでください。
  7. 私が年をとっても、仲良くしてください。
  8. あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
  9. 私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
  10. 私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

田舎の相棒(ルーク:ゴールデンリトリバー)の考えていることが少し分かったような気がする。
特に6番目、この正月にルークが落ちている物を食べようとしたので、私がルークをちょっと強く叩いた。するとルークは私を噛もうとしたけど、直前で噛まなかった。
あいつ、いい奴だな。