向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

松下幸之助 人生をひらく言葉

今年は原点に戻るつもりでブログも自転車練習主体とするつもりが、なかなか練習の時間が取れませんで、、、
他にもそろそろ家もと考えたが、お金も無くて、ああだこうだと悩んでいたら、凹みそうで。。


そんなとき、私はいつもどこかの社長や世間一般に成功したと言われている人の本を詠むことにしています。
最近、読んでいるのが「松下幸之助の人生をひらく言葉」
なかなか素晴らしい。一言一言を考えながら読んでいると本当に人生がひらけてくる様な気になってくる。
[rakuten:book:11891147:image]


今まで読んだのは(敬称略、順不同で)
堀場雅夫、カルロスゴーン、松下幸之助(今読んでいるものとは違う)、松井秀樹、羽生善治、堀鉱一(だったっけ?)、みのもんた
どの人も素晴らしい。