向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

ポラール耐水不良

ポラールサービスセンターから電話がかかってきた。
「電池交換は終了しましたが、耐水性試験でNGとなってしまう。このまま使用することはできるが、雨などで濡れた場合は故障するかもしれない。パッキンを交換してもダメだった。解決策はカバーを交換するもの。9000円費用が必要だが、カバーを交換すれば元の状態に戻る」
本当かな〜と思いつつ、わたしが選択できるのは

  1. 9000円を払って修理する
  2. そのまま使用して使えるところまで使う。壊れたら新しいポラールを買う
  3. いっそのこと、この際、新しいポラールに更新する。恐らく費用は40000円超


悩んだあげく、9000円を払ってカバーを更新することにした。
なんか、上手く商売に乗せられたという気分は否定できないが、前回の電池交換時は同じ試験でも合格していたし、まぁ、ここはサービスセンターのいうことを信じることした。