向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

Ciclista訪問

体重:未計測
本日の走行距離:71.1km (ave. 23.6km/h),C40HP
今月積算:152.4km 今年積算:2982.3km
AM8時半起床(睡眠7時間)
AM10時出発


朝起きると予想を覆す好天気。路面もドライなので、これは練習にいかなくてはと10時に出発。
目的地は橋本のCiclistaとした。
Ciclistaは以前から訪問したいと思っていたお店。ホームページを拝見するとチームもある。更に店長の永井さんはスペインでレース活動の経験のある兵。技術も豊富。
尾根幹経由で自宅から約33km。ちょうど開店前に到着しました。
永井さんにご挨拶し、少々雑談。チーム練習について問い合わせたところ、残念ながら最近はあまりチーム練習はしていないらしい。メンバーのうち数名はレースに参加されているが、ほとんどがおやじロングツーリングとのこと。
チーム練習にお邪魔させてもらおうかと思っていたのだがちょっと残念。ロングツーリングはそれはそれで魅力です。
Ciclista
店長の永井さん


(永井さんとの会話は)
  ↓
(私)昨年、横浜に転勤となりチーム練習をさせていただける所を探しています。Ciclistaさんのホームページを拝見するとチーム練習されているとの事ですが、一緒に練習させていただくにはどうすればよいでしょうか?
(永井さん)最近はあまりチーム練習はしていないんですよ。メンバーもレースに出る人は居ますが数名です。先週、JCRCに2名参加しましたが、レース会場に行ったは8名。ほとんどが応援ですよ。ニヤリ。練習はおやじロングツーリングメンバーが多いですよ。
練習はほとんどがメンバー一人一人で練習しています。メンバー纏まっての練習会は個人の力量の差があって難しいです。
わたしは朝、宮ヶ瀬を主に練習場としていますので、来ていただければ一緒に練習されてもよいですよ。
でも、平均時速35km/hくらいで50kmですよ。
(私)それは速いですね。私には無理です。
(永井さん)昔はロードレースを買うとレースに参加することを目標にされている方が多く、練習も一生懸命される人も多かったのですが、今はロングツーリングの延長でちょっとレースに出ようかなぁという人が多いです。
(私)わたしはレースに出るのを目標にしていますが、実力がないです。ところでカンパのコンパクトはありますか?
(永井さん)今はちょうど2008年モデルが出る時期なので問屋に問い合わせば直ぐにあると思いますよ。でもコンパクトではレースで上位に入れませんよ。わたしはいつも53-42ですよ。和田峠くらいですかね、39が必要になるのは。わたしには39は軽すぎです。でもツーリングにはコンパクトは軽いので重宝するでしょう。
(私)わかりました。有難うございました。