向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

二代目 ロード限定のMTB

二代目は会社に入った後。
日刊スポーツの特集で今日のプロ野球の**対**は何対何でどちらが勝つかを予想してFAXで投票するもの
調度、隣の係でわいわいやっていたのを横から覗くと、その日は近鉄ダイエーが対象。
ダイエーといっても西暦2000年になるかどうかのあまり強くない時代。
その前日まで近鉄は連勝中、ダイエーは連敗中。しかし、わたしは当時パリーグではダイエーのファンだった(今はロッテか日ハム)ので、2対1でダイエーが勝ちで投票。
するとダイエーが9回にソロホームランで2対1で勝利。
そこで貰ったMTBが2台目。
でも、難易度の高いクイズの割には貰ったMTBは19800円位でその辺で売っているような代物。
しかも、注意書きに「オフロードでは走らないで下さい」って・・・・


ただ、このMTBが長距離走を行うきっかけとなった思い出の品。
当時、会社にY山さんという筋肉親父が居られて、その方に冗談半分で「尾道しまなみ海道ってのができてそこは自転車で四国に渡ることが出来るんですよ〜。行きませんか?」といったら、なんと「行こう!9/23くらいがいいな!」って即決。普通のペダルで約100kmをフラフラになりながら走りました。
走り終わった後のビールはただの一番搾りでしたが、その時のビールが今でも一番美味しかったビール。