向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

595調整

体重:60.0kg
本日の走行距離:19.6km (ave. 21.0km/h),595
今月積算:19.6km 今年積算:2420.5km
AM4時半起床(睡眠5.5時間)
AM5時半出発

調整した595の様子を見るために朝練を兼ねてテストライドをしました。
白馬で調子の悪かった箇所は
・リアディレーラーの音鳴り
・サドルの水平角がずれる
・サドルが低く感じる
の3点

リアディレーラーは先日ワイヤーを外して一から調整しなおした。
サドルはトルクレンチで固定した。説明書では22Nmで固定して下さいと記載があるが、22Nmでは相当固い。14Nmで様子を見ることにした。

結果、この2点は解消。

残りはサドル。
サドルに普通に座った状態でペダルからクリートを外し、ペダルを下支点にするとペダルとクリートの間に2〜3cm程度、空間が出来るのが良いとシマノサイクルアカデミーで野寺選手に教えていただいた。
しかし、
595では0〜1cm程度。明らかに低い。乗っていてもパワーをかけづらいのです。
チューブを切りすぎちゃったみたい、、、、とほほ。切る時に立ち会って、ちゃんとスケールで図ったのに・・・
まぁ、スペーサーがあるから調整可能。
1cmのスペーサーを入れました。後日、再度テストライドです。なかなか難しい。