向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

三浦半島一周未遂

体重:未測定
本日の走行距離:90.0km (ave. 25.0km/h),C40HP
今月積算:665.0km 今年積算:1476.1km

AM5時半起床(睡眠5時間)
AM7時出発

三浦半島一周を目指して出発するも、なぜか気分が乗りません。
しかし、今日は途中、高速巡航サイクリストと出会ってから気合がガラリと変わりました。高速巡航に一変です。
が、途中、妻からの帰還命令で敢え無く途棄。
今日はクールダウンと信号待ちを除けば最後まで凡そ30km/h前後を維持できました。


(詳細は)
 ↓

昨日の走りの疲れか、BBQの疲れかは分かりませんが、出発前はなんとなくドヨ〜ンとした気分でした。
しかし、こんな時はコーヒーで頭をリフレッシュするのが一番です。
コーヒーを飲んで、普通に朝食をして出発しました。
今日は天気予報で夏日(最高気温25℃)らしいので、今期初のMS97半袖ジャージに袖を通しました。
最初はLSDでしたが、横浜駅前で30km/hオーバーで快調に飛ばすサイクリストと併せ、気合が乗りました。
途中で分かれて私は根岸の産業道路へ入りました。
この産業道路金沢八景までの国道375号線は休日は車通りがほとんどありません。信号も少ないので高速巡航練習には最適です。わたしも単独30km/h〜40km/hで巡航しました。
しかし、心拍は140bpm〜150bpmです。低いです。ハートレートがセンサー不良か?もしかして昨日からの練習の成果か?
と思いきや、ご想像のとおり滅多に無い追い風でした。


本当は三浦半島を一周するつもりが途中で携帯に妻からの帰還命令が。子供がどこかに連れて行ってとせがんでいるとの事でした。家族の意向を優先して引き返し。気持ちを切らないようにAT走で帰還しました。
今日の平均速度は信号待ちを含めて25km/h。信号待ちが多かったことも考慮すると良く走れたと思います。


(家に帰ると)娘は近所の子供達と遊ぶのでどこにも行かないって。。。。
オイ!