向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

チーム探し(タカダレーシングチーム訪問)

こちらに来てコース探しの途中だが、このままではコースの開発もままならぬだけでなく、集団走行の練習も難しい。
これではまずい!
ということでこちらでのチーム探しを開始。今日の予定はMS97の岩さん紹介の中から
タカダレーシングチームとチームスキップに行ってみた。

タカダレーシング

すごく親切。年齢層もレベルも幅広いそうだ。登録選手、JCRCの方、沖縄市民200kmの上位入賞者もいらっしゃる。
毎週日曜日が練習。12月、1月はMTBで練習するらしい。
自宅から店まで20km/h。
店長さん曰く「練習前に自転車で来ればアップに丁度いいと思いますよ。落ち着いたら練習に来て下さい。」
MS97をご存知だった。名前が上げられたのは、「コナさん、リーダー、ゴールドフィンガーさん」

チームスキップ

サイスポでも記事やHPで拝見した。こちらも楽しく、厳しく、強い選手がいっぱいの良いチームだと思う。
店は閉まっていた。

シクリスタ

時間の都合で行けなかったが、店長さんは欧州(スペイン)での選手経験を持ち、技術的にはピカイチの気配。
こちらも訪問は次回に。


(ところで)
コナ兄様ご懸念のMS脱退ではございませぬ。誰がそんな仁義なき事をしましょうぞ。
こちらでも集団練習に参加したいが為です。但し、それだとこちらのチームにも申し訳ないので、(仮にレースにこれからも参加できる状態でなれば)60Hz地域のレースはMSで、50Hz地域のレースはこちらのチームでという事にしようかな。まだ、こちらのチームに入るかも決まっていないのにこんな心配は単なる杞憂に過ぎませんな。