向かい風が当たり前

【Give me a minute, I'm good. Give me an hour, I'm great. Give me six months, I'm unbeatable.】 and 【Every time is a big moment.】

3本ローラー120min(medio):36.1km (ave.26.5km/h)

体重:56.8kg
本日の走行距離:36.1km (ave.26.5km/h),DREAM
up(10min)-medio(15min)*3-コンコーニ-down(10min)
今月積算:36.1km 8月からの積算1125.9km

AM5:20起床(睡眠6.5時間)
今日はリーダー、隊長に稽古を付けていただく予定。久々に全力走ができるかと期待していた。
が、


雨、、、 |||||||/(´ω`;)\||||||||| ポツリポツリだけど降雨レーダーを見ると止む気配なし。


強行しようかと悩んだが、風邪を引いては何にもならない
新しい負荷機も届いたことだし、負荷機を取り付けて階段でローラーに乗ることにした。
流石に無負荷と違う。medio域で28km/h程度。
15min*3セットの後に勢いでコンコーニでもやってみた。
yoshi-kunに教わった方法で18km/hから1分毎に2km/hずつスピードアップ。
スピードを維持できなくなったところでもがいて最大心拍を測定。
(測定後)
Ex fileでグラフ化したのが↓

どこがAT閾値なのかさっぱり分からない。最大心拍は188bpm(以前の実績値の189bpmと大差なし)
わかんないです。今までどおり最大*○○%を目安にしよう。
ちょっと工夫をして、分平均にしてみた。

yoshi_kunさんご指摘の辺り(167bpm:最大の88%)がAT閾値だろう。柿木さんの本によるとAT閾値は75%(初級者)〜90%(上級者)との事。私の88%ちょっと高い気がするがまぁ、よしとしておこう。


柿木さんは練習の中で簡易的なメディオ域の確認方法を述べている。その内容は末尾の”続きを読む”で。

明朝の練習予定

休みの予定。
今夜はディープインパクト凱旋門賞を24時半から見る。やっぱり生で見んといけんけぇね。